2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--(--) --:--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
深夜でよかった、相葉レディオ。
  2010/04/10(土) 16:10  
昨日わが家の歴史見ました。

で、途中で気付く。

「あ、今日潤くん出ないな。」って。(笑

昨日は、コウちゃんメインのお話って感じでしたよね。
でも普通に面白かったんだけどさ。

潤くん×まさみちゃんのお話は今夜かなぁ・・・?

でも私はサトシを優先するのでリアルタイムでは見れまへん。
潤くんごめんね!
文句ならサトシに言って!←

ということで。
昨日は潤くんがちょこっとしか出なかったので
追記は、久しぶりに大笑いしてしまった相葉レディオについて。
 | 【嵐】ラジオ  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
レコメン!・・・と決意。
  2010/01/17(日) 17:01  
今更ながらレコメンの感想。(笑

それと、ちょっと決心したことがあります。

今までは1日1ニッキということで、まとめて書いていたんですけど、

その方が1つの記事が長くなったり、振り返るのも大変だったりで、

かえってめんどくさいかも?と思いまして。

これからは何かあったら随時更新ってことにしたいと思います。

ま。皆さんにとってはどうでもいいことですね。(笑

では、追記はレコメン!
 | 【嵐】ラジオ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
今日のわんこ。
  2009/11/25(水) 18:31  
皆さん、「5分前行動」してますか?
常に先のことを考えて、早め早めに行動する。いいことですよね。

しかし、小・中・高と(そして今現在も)遅刻常習犯の私は、
いつも「10分後行動」を心がけています。(笑

高校のときなんか、遅刻が多すぎて、「留年させるぞ!」なんて脅されたなぁ・・・
ま、学年で1位2位を争っていた私を留年させることなんて不可能でしたがね!(爆

そんなわけで今でも遅刻癖が抜けず、
友達と待ち合わせをするたびに怒られ。

最近じゃあ、「~時に待ち合わせね!」というと、
じゃあ、~時半ってことね!(笑)」と言われる始末。

悔しいさ!悔しくない訳なかろうが!
なので、私、心に決めたのです。
待ち合わせには、何が何でも15分前に到着しよう、と。

だって、

待ち合わせまであと15分~♪(爆

ね。「シルバーリング」を聴きながら待てばいいんですよ。
むしろ待たせて、手を振りながら駆け出す私っていうのもアリですが。(笑

さて。そんな私ですが。
今日は珍しく早く起きたので、大ちゃんラジオに間に合いました!

そしたら今日の話題は、
私の故郷、岩手県のソウルフード(?)わんこそばについてでした!
どうやら、わんこそばの全国大会があったようなんですよね。
それで、3年か4年連続で、女性の方が優勝したそうです。

大ちゃんはね、その記録と、女性が優勝ってことにすごく感心していて。
でも、
逆に、ゆっくり食べるの大会があってもいいんじゃないの?
みたいなことを言っていました。
「どれだけ味わって食べれるかを、表情とか『うまい!』の言い方で競う」・・・と。(笑

それってもはや、演技力の問題じゃん!
そば、関係ないじゃん!

そんでもって、もしそれが実際に開催される場合には、
審査員に立候補するらしいです。大野氏。(笑
でも確かに、『うまい!』の言い方で、大野氏の右に出るひとはいませんから!

・・・って完全にひいき目で見てますけど?←

このわんこそばの「わんこ」っていうのは、
決して「犬」という意味ではなくて、(笑
「小さいお椀」っていう意味なんですよね。

これは岩手や、周りの地域の方言なんですけど、
小さいものやかわいいもの(?)の名前の後ろに、「~っこ」とつけることがあるんです。
たとえば、「飴っこ」とか。「犬っこ」とか。
そういうわけで、「わんこそば」と言うのですが。

意外と、岩手県民はやったことないんですよねー。
なんていうか・・・「あれは観光客がやるものでしょ?」みたいな。
多少冷めてる感があるのは否めません。(笑
そんな、普段から蕎麦すすりまくってませんからね!岩手県民は!
まぁ特に、
私は県南の、端っこの方出身だからかもしれませんけど。

はい。というわけで・・・
やっぱり、早起きはしてみるもんですね!
「3文の得」なんていうくらいですからね!

「3文」の価値、知りませんけど。(え

明日も、できれば早く起き・・・

いや。
できないことを言うのはやめよう。
それは有言不実行だからな。

ということで、有言実行な私は、
明日はたぶん、9時くらいに起きると思います。(笑

そうです。
「有言実行」をするためには・・・
「簡単に実行できることしか言わない」ってのがポイントです。(爆
あ!それと、明日やること、もう1つ宣言できますね!

明日は・・・宴じゃー!うひひ
 | 【嵐】ラジオ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

RECENT ENTRIES

PROFILE

CATEGORIES

BAROMETER

LINKS

INFOMATION

ARCHIVES

RSS

COMMENTS

COUNTER

RECOMMEND

ARASHI PEOPLE

MAIL

SEARCH

APPLICATION